ぼんやりしてても願いは叶うのか?

ゆるっとまるっと引き寄せ体験についてのこと。

よければどうぞご覧ください。

今後はこちらでしばらく書いてみます。 wakusei.hatenadiary.jp よければどうぞご覧ください。

このブログは終了にします。

大分より京都へ戻った。 いろんなことを ごまかさずに生きようと決めた旅だった。 このブログしっくりこなくなったので、今日で終了にします。 また別のタイトルではてなで書くか、 別場所で書くか、 またはもう書かないか。。。 まだ決めてないけど。 ひと…

国東、2日目。

今日は昼は友人が近隣を案内してくれて、 午後からは、近所にある海沿いの素敵なカフェへ。 個人セッションも受けたいと連絡くれていた、 熊本から所用でやって来ていた友人とそこで落ち合う。 更に別の友人も仕事の合間に来てくれて、 みんなで海を見ながら…

国東に来ました。

別府から、今日は友達たちと宇佐方面へ。 3日目で、観光というか遊びの日だったけど、 昨夜のインパクトで何も言えない状態は続き、 だんだん話せるように。 変わってしまった自分を感じつつ 今までこうだと思ってたものが 内側でどんどん崩れてくのも感じる…

別府2日目♨︎

今日は午前中に電車で豊後豊岡の友達の家に行き、用事を済ませ、 別府まで送ってもらい、 午後からは夜まで個人セッション。 あー、 でもそのあとがすごかった。個人的に。 もう何も言えない(笑) 久しぶりのこの感じ。。。 やっぱり好きなんだわ。 このblo…

別府に来ています♨︎

本日と明日は別府タワーが見える部屋で個人セッション。 別府にお住まいのクライアントさんは1人で、明日の方は他県から。 最近頑張ってたじぶんへの労いとセルフイメージ底上げのため、 初めて予約してみた、ちょっとハイグレードな宿で、 何故かホームシッ…

京都暮らし・7月

本日は午前は掃除、セッションの準備、洗濯、水汲みなど。 午後は個人セッション終えて、片付け、夕食の買い物。。。 夕方、ゴロンと畳に寝っ転がりうたた寝して起きたとき、 いい部屋だなあって思った。 湿気と暑さで食欲ないなって思ってたけど、 バテそう…

京都リトリート終了

週末二日間の京都リトリート終了。 どんな感じだったのかは、コラボしたあすかさんのblogをご覧ください。 まさしくわたしのセカイのご紹介、 自分の好きな場所をご案内しただけで、喜ばれるという、 ひじょうにありがたいお仕事。 京都リトリートやろうと言…

京都リトリート1日目

たまには、日記だけでなく活動(仕事)のことでも書くか。。。 本日は初のコラボ京都リトリート。 リトリートというのは日常から離れ普段と違う経験をしたり 違う意識になることで、眠っていた感覚を研ぎ澄ませたり、 逆に緩ませてリラックスする時間、と自分…

ただの日記(ついにノースリーブを着る)

二十年近く前働いてたバイト先の先輩がおしゃれさんで、 いつもストール巻いていた。 いつか、ストール巻きたいとそれを見て思っていたわたし。 それから十年以上経ち、ストールを巻くようになった。 おしゃれに手を出すのも、時間がかかる。。。 そしてつい…

ただの日記(セールでつい買い物)

仕事終わり、ちょっと隣町のモールまで。 セールでつい服を買ってしまった。 久しぶりの知り合いにばったり遭遇。 最初、気づかれず。 これまでも久しぶりに会って声かけてもすぐにピンとこないで、 ああ!ってしばらく経って驚かれること数回。 それくらい…

修善寺、台風、ついに毎日更新ストップ。

やってもうたーー(;゜0゜) 昨日は完全にblog書くのを忘れてた。。。 毎日更新してるんだよ(´∀`) とか、(得意げに)昨日も友人に言ってたのに!! 気を取り直して、今日からまた粛々と更新していきます。。。 昨日と今日は修善寺に出張。 またもや多次元…

ただの日記(休息日)

昼の暑さに、ついに冷房をつけた。 今日は仕事が空いたので、1日、家で過ごした。 昼に近所のスーパーに買い物に行く途中で、 あ、完全に夏だな。 と思った。 うちの近所ではまだだけど、東京のほうではもう蝉が鳴き出したらしい。 ツイッターのタイムライン…

ただの日記(カラオケに行く)

ああ、お調子に乗って、またいろいろ語ってしまった。。。 今日話したこと全部忘れて欲しいっ!って思うけど、 仕方ない、話しちゃったもんね。 挙句、危うく無銭飲食するとこだった(話に夢中で支払いを忘れる) お店の方、ごめんなさい、、、(ちゃんと払いま…

食事についての記録#4

もう7月!早い。 糖質オフ食生活にして2カ月以上経ち。。。 最近は、時々、ご飯とパンも食べている。 量には気をつけているし基本的には家では炭水化物はなし。 おかずのみの生活は続けている。 体重もグラム単位で減りつつ体脂肪もそんな感じでゆっくりと減…

X次元へようこそ。

茅ヶ崎の家はこの時期、夜になると海が近くに感じる。 実際には海までは距離があるし、どちらかというと山側なのだが。 たぶん、この時期の湿気と、家の前がぽっかりと暗くなる立地なので、 そのせいだと思う。 このぽっかりとした暗くじめっとした景色をリ…

菩提樹の実。

カウアイ島にあるヒンドゥ寺院の アースキーパークリスタルのエネルギーも入っているという 貴重な菩提樹の実を友人からハワイ旅行のお土産でもらった。 でんろく豆くらいの大きさのそれは、 手の中に握ると、とても優しいバイブレーションを感じた。 先日、…

ただの日記(茅ヶ崎戻りました。)

本日は移動日。 午前中に片付け準備し、 昼は友達と途中の駅でランチして、見送られ、 京都駅から新幹線に乗った。 東海道線を乗り継ぎ、茅ヶ崎に着いた。 京都駅から約3時間。 京都は蒸し暑かったけど、こちらは涼しく感じる。 もう眠いので、 今日は早めに…

ただの日記(二十代の頃に)

本日も濃い1日。 濃すぎて何も書けない。 一言で言うと 今の自分で二十代の頃の友達と会って、 今の自分で二十代の頃のわたしと再会した感じ。 わけわかんないねえ。 そして人生いろいろで 其れこそ宇宙ですわってあらためて 自分の人生のマイルドさに辟易し…

ただの日記(甘いもんの引き寄せ)

本日は昨日泊まってた友人のセッションを朝からした後で、 太秦の方へ友人の車で出かけた。 近所の友人に教えてもらった雑貨屋さんへ。 オーナーさんも気さくで可愛いものがたくさんあっていいお店だった。 一緒に行った友人も大喜びで買い物。自分のお店用…

ただの日記(ディープな温泉に行く)

本日は午後の個人セッションを終えた頃、 前から約束してた三重の友人が泊まりに来た。 前に一度、別の友達と行ったことある山の方にある北白川ラジウム温泉へ行って来た。ここを知ったのは森見登美彦氏の小説に出て来たのがきっかけ。 エントランスは別荘風…

ただの日記(起きたらまだ22時だった)

眠る気まんまんでした。。。というか寝てた。 ブログは1日1記事更新と決めてたのも忘れて。 でも、外のざわめきで起きれた。 もう2時くらい?って思ったらまだ22時だったという。 そういう日ってあるよね。だいぶ寝た気になってたけど、っていう。 本日は朝…

ただの日記(お仕事デイ)

本日は1日個人セッションデイ。 終えてお水汲みに近所の神社へ。 片付け洗濯もして買い出し。 ちょこっと近くで開催中の展示も見てきた。 猫への愛が充満している展示でした。 茅ヶ崎でオットと留守番中の、猫たちを思って、 ちょっと寂しくなる夕暮れ。 ム…

ただの日記(京都戻りました)

本日は引き続き兵庫でのグループワークに参加し、 京都まで戻り、また別の友人とランチとお茶。 定期的に会っていろいろ話し、お互いに現在地を確認するような仲。 その後、わたしは映画(メッセージ)を観て帰ってきた。 感想は書かないけど、今観ておいてよ…

ただの日記(今のカラダに出会いに行く)

本日は定期的に受けている友人のボディワーク受けに兵庫へ。 これはメンテナンスというより、今の自分のカラダの方向性を 人の手を借りて感じ、出会うというもの。 わたしのカラダはまだまだあたらしい循環を起こし続けているということを 今日のワークで体…

キラキラよりコツコツが近道(引き寄せの基本#7)

便宜上、引き寄せという言葉を使ってますが、 いちばん最初の記事に書いたようにわたしはそもそも「引き寄せ」 という言葉にまとわりついたイメージが好きじゃない。 それなのに、堂々と本にしたりするのが、どうなの?って 思ってた時もありますが、正直、…

ただの日記(わたし、お疲れ)

本日はイベント出店の日。 ご近所のカフェで1日占いしてた。 東京から京都にちょうど来てた友達も寄ってくれたり、 わたしがいつも行くお気に入り(昨日も行ってた)カフェの方も お休みだったので駆け込みで来てくれたり、 カフェの常連さんも受けてくれたし…

ただの日記(お気に入りのカフェに行く)

本日は京都セッションデイ。 新規のお客様だったので、いろいろ調整に時間がかかり 気づけば朝も昼も食事をする時間が取れず。。。 チーズとナッツでしのぐ。 調整ってなんだよ、って感じだけど、 自分の調整ですね。。。 不思議話みたいだけど、来る方のな…

ただの日記(ただいま京都)

6月の京都暮らしは本日から。 朝、二日間茅ヶ崎の家に泊まっていた友人を見送り、 家に帰り準備して、今度はわたしがオットに見送られ出発した。 人は皆、旅人なのだと思う。どこからか来てどこかへ帰っていく。 早起きだったからか、京都の部屋に着いてから…

ただの日記(おしゃれタウンへ行く)

本日はこれに昨日から泊まりに来ている友人と行って来た。 展示販売会初日で平日だったし、ゆっくり見れて満足。 久しぶりの中目黒は高架下がだいぶおしゃれになっていた。 昔はスナックとか串揚げ屋さんとかだったはず。。。 目黒川沿いのハワイ的なカフェ…