ぼんやりしてても願いは叶うのか?

ゆるっとまるっと引き寄せ体験についてのこと。

今日のお告げ、のようなもの。

f:id:yurumaruhikiyose:20170427231039j:plain

本日はフリーの日。

遅く起きて、何をしようかと思ってたら、

そろそろ茅ヶ崎に戻る日が近づいてるので冷蔵庫の食材整理をせねばと思い出し、

昼ごはんの準備。

YouTubeで音楽を聴きながらノリノリでぶり大根を煮る。

ノリノリで踊ってたら危うく焦がしそうになった。

ノリノリでブリをコゲコゲにしたら

ホトホトガッカリしたと思うので気づいて良かった。

 

料理って身近に引き寄せできる一つだと思う。

食べたいものを調理して出来上がり食べる。

さっきまで頭の中にイメージしてたものが味わえるのだ。

たまにアレ?違ったかなということもあるけど。

今日のぶり大根は作ってる最中に出来上がりの味がイメージ出来て、

わたしって天才だわ!と心の中で叫びながら作ってたら、

やっぱり美味しく出来た。気分も味に影響する。

 

その後、高野川沿いを少し散歩しようと出かけたのだけど、

気分良く歩いてたらいつの間にか糺ノ森(下鴨神社)に着いていた。

参拝していこうと境内に入ったら、

本日のお告げ、のような掲示板に出会った。

 

列にお並びになる必要はございません。

神様はどこから拝んでもお見通しなのです。

 

礼儀作法は大切だけど、

並んで真ん中でどうしても拝みたいというのは、

よく考えたら、「私だけを見て!」という主張にも取れるので、

混んでいるならば傍の方で拝んで帰る方が謙虚だよなあって思う。

 

端っこで拝んでも神様はきっと見てるってこと。

 

参拝してゆっくり森を抜けて帰ろうとしたら、

曇り空からさーっと日が差してきた。

もうすでに願いが叶った気持ちになる。

 

出町柳まで歩いて戻り、買い物して叡電に乗ったら、

以前に入会してた気功協会の先生方がいらっしゃるのを先生方が途中駅で降りるところで気づいた。ああ、○○先生!と呼びかけようと思ったけど、

退会してしばらく経つし、わたしのことなんて覚えてらっしゃらないかもなどといらんことを考えてしまって、咄嗟に動けず。

ご挨拶できなかったことにしばらくクヨクヨしてしまった。

 

帰宅後に買ってきた植物の植え替えをして、その可愛い葉っぱを見てたら、

だんだんと落ち着いてきた。こういう時もある。

 

しかし、昨日も友達と気功協会の話をしてたばかりなので、

今日の遭遇も引き寄せと言えると思う。

 

時々ある引き寄せ。

話してたり思い出してるとその人に翌日か数日後に遭遇すること。

連絡しようと思ってたら街でばったり会うとか。

友人、知人だけでなく、面識のない芸能人とかミュージシャンのこともある。

 

昔、三茶で若い男の子とお茶してて、音楽の話になって、

「僕、コーネリアスのファンなんです」っていうので、

わたしはまだ会ったことないけど、三茶にいるらしいよ、帰りに会ったりしてね、

なんて言って、本当に帰りに歩いてたら、サーティワンアイスを食べながら今まさにバスに乗るとこのコーネリアスが居て、びっくりしたことを思い出した。

男の子はまるさんスゲーっす!と更にびっくりしてた。

その後も、彼が欲しいと狙ってたガチャガチャの何かのシールみたいなのを引き当てたりして、更に絶賛された。

よくわからないけど面白い日だった。

 

今日の先生もそうだけど、

何かを集中してされてる人には独特の気配があって、

きっとそれを前もって察知するんじゃないかと自己分析してみたり。

でも、ほんとは何故かはわからない。

 

今日のお告げを参考にすると、

列に並ぶように、正当なやり方でなくても、

起こることは起きるってことですかね。

 

あ、そして願いが叶ったのか、

新規のご予約いただきました。

 

ありがたやー。