ぼんやりしてても願いは叶うのか?

ゆるっとまるっと引き寄せ体験についてのこと。

愛はおしゃれじゃないけどおしゃれは愛かも?

f:id:yurumaruhikiyose:20170512170045j:plain

今日はオフの1日。

やっと眠気から覚め、久しぶりに服などを見に行く。

街には服が溢れてるけど、本気で欲しいものってあまりない。

だからいつも間に合わせで買ってしまう。

季節の変わり目で着るものがない!とか旅行などの前で慌てて買うとか。

そういうの全然おしゃれじゃないよなあと思う。

 

でも今回もそんな感じ。

家に服はあるのに着たいものが全然ないのだ。

 

最近、食事のことも見直すきっかけがあり、

食べるものが自分のからだを作ってくれてるということを

あらためて感じている。

今まで無意識に欲しいと思ってあまり考えず詰め込んで来た食べ物。

それを意識的に、ほんとうに食べたいのか?からだは欲しているのか?

と感じてから食べるように心がけていると、

 

ほんとうにからだが喜ぶのがわかるようになった。

わたしの心も一緒にじんわり嬉しくなるのだ。

 

いっときの快楽ではない。

 

沁み入るような喜び。

 

自分を愛するって耳タコですが。

 

わたしを愛してるなあ〜〜って思うのだ。

 

突然だが、

わたしは今モテようとしているので

(男女関わらず、ね)

 

そのためにはどうすればいいか?ということを常に考えている。

 

それでモテる女性のイメージを考察してみると

自己愛というのが不可欠だとわかった。

 

やっぱり自分を大切にすることが

お互いに尊重し合える世界を実現する第一歩だと思う。

 

それがなぜモテることなのか?っていう感じだけど、

 

うふふ♡と自分がご機嫌でいて

何もしなくても周りをしあわせにするような女性になりたいのだ。

 

そんな訳で着るものも見直そうと思ったのは

着ていて嬉しい服を自分に与えてあげたいと思ったから。

 

岡村ちゃんの愛はおしゃれじゃないって歌、大好きだけど、

おしゃれは愛だって思う。

 

 

(今日は他にも更新予定。)