ぼんやりしてても願いは叶うのか?改、ぼんやりしてたら願いは叶わない!

ゆるっとまるっと引き寄せ体験についてのこと。

叶った願いの考察#5(今どんな音を奏でてるか?)

f:id:yurumaruhikiyose:20170512232541j:plain

さて。本日2回目の更新。

これは家のシンボルツリーのジューンベリー

ちょうどこの家に引っ越してきたのが6月で、

実がなる木がいいなと思ったのもあって植えた。

昨年は今まででいちばん実が生った。

今年はどうかな。

毎年、熟すとヒヨドリが来て教えてくれるのだ。

 

今日の1回目の更新で書いたように、

 

 

yurumaruhikiyose.hatenablog.com

 

最近、モテようとしてるわたしだが、実際全然モテないかというと、

おかげさまで意外とモテているほうだと思う。

モテの基準は人それぞれなので、独断で書いてる。

いろいろとその辺はご容赦願いたい。

 

まず、オットにモテている。

結婚して20年近く経つが未だに好かれている。

結婚する前も意外とモテていた。(他の男性陣にも)

世の中にはマニアックな人はいるのだ。

あと、動物と子供にも意外と好かれる。

お客様にもモテてると思う。

毎回、お土産を持って来てくださる方までいらっしゃる。

というかお金と時間を使って会いに来てくださる自体、

好かれてないと無理だと思う。

 

調子に乗ってんなぁ〜ということではなく、、、。

 

本当にモテる人はそれが普通のことだから、

水道ひねれば水が出るくらいのことだと捉えてるんだと思う。

なので、わたしも、

 

お前はすでにモテているっ!!

 

ケンシロウばりに潜在意識にインプットすることが必要だと思ったのだ。

 

これは引き寄せということにも大切で、

 

無いからあるにしようと思うと、

足りないという現実が上書きされるだけ。

 

でも、すでに「ある」と気づけば、

どんどん「ある」が更新されて行くのだ。

 

先ほどのブログを更新したら、何故か急に読者が増えて来たのも、

すでにモテが更新されていってるんだと思う。ヤッタネ。

ありがとうございます✨✨

 

ここまで読んで、こいつはかなりのお調子もので楽天家だぜ、

と思われたかもしれないが、

 

わたしもそう思う。

 

ただ、今まで、  願いが叶う時や、面白い流れになる時や、

シンクロニシティが起きる時をあらためて考察すると、

 

圧倒的にお気楽に、調子に乗って楽しんでる時が多いのだった。

 

友達に誘われたので、(誰が来ると聞かずに)のこのこ食事会について行く、

お気楽に思ったことを大胆につぶやく、

面白そうとイベントに参加してみる…等々。

 

その先に思いも寄らぬ繋がりがあった。

 

もうこれはずっと気づいてたけど、

なんだか嫌だったのだ。

 

真面目に真剣に取り組んだ感じの方が

かっこいいと思ってたから。

苦心の末に、とか。

 

でも真面目になるとわたしはすごく大変になるので(根がネガティヴ)

ろくなことにならないのだった。

 

だからもう開き直って

どんどん調子に乗ろうと思う。

 

それが調子っぱずれだったら、不協和音になるだけだ。

 

そしたらその時にチューニングし直せばいい。

 

そう思ったら気が楽になったのだった。

 

先日、ひとりカラオケ行ったら超楽しかったよと、友人を誘ったら、

何年も行ってないけど面白そうと一緒に行くことになった。

歌うのが苦手なのかな?って思ってたら、全然声も出てて、

うまいじゃん!って言うと

前はこんなに声出なかった!と自分で驚いていた。

それから彼女はとても楽しそうに何曲も歌っていた。

 

自分が今どんな音を奏でてるか?

響かせてみないとわからない。

 

まさにそういうことだって思う。