ぼんやりしてても願いは叶うのか?

ゆるっとまるっと引き寄せ体験についてのこと。

イベント終了ニャー!(引き寄せの基本#6)

f:id:yurumaruhikiyose:20170528231607j:plain

 

本日は茅ヶ崎でのイベント。

わたしは今回は久しぶりに占いでの出店。

普段、ボディワークセッションで使用しているスペースの

オープン1周年記念のイベントで、企画とオーガナイズもしていたので、

無事に終わって良かった。

企画と言っても、「イベントやったら?」と

前からの知り合いだったオーナーさんに言って、

仲間内の友達に出店しない?

と声をかけたぐらいだけど。

今までもこういったイベントの企画とオーガナイズは何度かやってるので、

その始まりからの流れを橋渡しできればと思ったんだけど、

ひとまずは成功かな、、、。

 

場は、開いただけで人が集まらないとなかなか動き出さないし、

活性化していかないので、集うということは大切だと思う。

 

今日は気づけば、

オーナーさんのママ友さんと赤ちゃんが何人も集まってたし、

子宮をイメージしたというスペースにふさわしいエネルギーが循環してた。

そのことで、オーナーさんの今後のビジョンもいろいろ浮かんでいたようだった。

 

さて、

またしばらくは、わたしはわたしの仕事を粛々とやって行こう。

 

しかしつくづく、生まれたての場、

もしくはここで何か新しいことをしたいという想いが派生した場に

縁があるなあと思う。

あとはお店とかスペースを持つ人と縁がよく繋がる。

 

東京にまだいた頃、三茶でレンタルスペースを借りようと、

見学に行った際に、そこのオーナーさんと盛り上がって話していて、

話の流れで引っ越ししようと思ってると言うと、

先ほどもらった名刺とは違う名刺がすっと差し出された。

見ると、なんとその方は不動産業が本業で、

その後、家探しと仲介までお世話になったといういきさつもあったり。

 

そんな流れになったら、コリャ、引っ越しするんだなって

思っちゃうよね。。。

というのも、

最初は家探しでネット検索してたけど、たくさん業者もあるし、

当初は自宅で仕事がしたいと思ってたので、

わたしがやってる仕事の事にもある程度理解があって話が通じる

不動産屋の人じゃないとなあと思い(要するに検索が面倒になった)

そういう人と出会うまで引っ越しの件は一旦保留にしようと思っていたら、

 

それから約1週間くらいで先述した方と出会ったのだった。

しかも理解があるどころではなく、

なんか一時期は大ファン的になっていただいた。

 

こういうのも引き寄せというのかな。

 

でも基本的には引き寄せは必要なことしか起きないと思うので、

それがミラクルって思うことでも、

想定外って思うことでも、

起きた時は、

 

ああ、そうか〜と受け入れるしかないと思ってる。

そうやって受け入れたからには、循環していくことも前提なので、

 

そういう流れでも、今日のイベントに繋がったと個人的には思ってるのだった。

 

中山さんお元気かなぁ〜。

たぶんこのblogは見てないと思うけど。

 

その節は大変お世話になりました!

 

(念を飛ばしておこう。)

 

いろいろあったけどわたしは元気です。