ぼんやりしてても願いは叶うのか?

ゆるっとまるっと引き寄せ体験についてのこと。

叶った願いの考察#4

f:id:yurumaruhikiyose:20170502221356j:plain

本日はフリーの1日。

少し歩こうと思ってお気に入りの川沿いの道を歩いて、

何故かカラオケへたどり着く。

今日はなんとなく映画かカラオケかと思ってたけど、声を出したかったので自然に足が向いたのかもしれない。

※上記のパブスナックではなく、普通のカラオケボックスです。念のため。

帰り道に見かけていい感じだったので写真を撮った次第。

気づけば4時間半も歌ってた。

なんだかとても楽しく帰りは行きよりも元気に。声も枯れず。

そのまま歩いて帰りたかったが、時間の都合により途中でバスに乗った。

大きな声で歌うことにより胸の辺りが開いたのも感じつつ帰宅。

 

一ヶ月前に行ったロミロミの施術後に

アロマオイルによるバイタルチェックのようなものを受けた結果、

「肉を食べたり、カラオケに行くと、足りない部分が活性化する」

ということをアドバイスされて、その時から、カラオケに行こうと考えてた。

実行してみたら、ほんとに元気になって体も軽やかに。

ちなみに肉も現在、日々食べている。

 

わたしは意外と素直なので、しっくりきたアドバイスはなるべく実行する。

厳密に言うと、実行というか、

いつの間にかやっている。

それも自分のタイミングでなので、頑張ってる感じはない。

 

そして「しっくり来ず、違和感あり」のアドバイスを受けたとしても、

その言葉の持つ意味(アドバイスそのもの)よりも、

何故、今、それを言われたのか?ということを考える。

そのまま時間が経っても自分の中に受け容れられることもあるし、

やっぱり違うな、と思えば丁重にお返しする。

 

どこに??

 

言ってくれたその人に向けて。

 

どうやって??

 

ただ、感謝するだけ。

ありがとうございますー。でもわたしはこうなので!こう思うので!

と強く心で思うのです。

 

どんなトンチンカンなアドバイスでも、

自分がどう感じてるのか?

何を大切か?ということを再確認するチャンスをもらえた訳だから。

 

しかし、あまりにも失礼な言い方や、いきなり押し付けてくるようなものや、

恐怖心を煽るような感じのものは、はっきりNO!と言った方がいいと思う。

場合によっては怒ってもいい、その場で。またはひとりになった時に。

(相手にもよるので、丁重にお返しパターンがオススメですが)

 

昨日、引き寄せの基本#1で書いたけれど、

自分で投げたボールはどんな形で返ってくるかわからないということは、

こんなところにも言えるのだ。

 

 

yurumaruhikiyose.hatenablog.com

 

 

自分が変に自信がなかったり、怖がっていると、

それを増長するようなことを言われる時もある。

わたしも何度も体験している。

その度に腹を立てたり怖くなったり、、、していたが、

ある時、上記に書いたように、

一旦引き受けてその後丁重にお返しパターンを試してみたら、

自分の気持ちもスッキリして、事柄が長引くこともなかった。

 

そうすると段々と、

必要なことを必要なタイミングで受け取ることが出来てきて、

どんな変化球でも受けてみようかなという気にもなった。

 

全部、自分が起こしてること。

そして、自分から離れたボールは一旦宇宙に還されるので、

どんな感じのボールになって還ってくるかわからないのだ。

 

正直、ええっ、ここで??ということもあるし、

想定外なんて当たり前だ。

 

(だから日々いろいろ覚悟はしている。つもり。)

 

わたしの場合は極端だから色々起きたのかもだけど、

 

普通の人たちの(人間の)闇、について考えてた時期に、

ある日、最寄り駅の階段で、

 

顔面血まみれになっている男性に遭遇した。

 

そしてそれ以上にびっくりしたのが、

夕方の帰宅時間でたくさんの人が居るというのに、

まるで見えてないようにさーっとその人の周りを避けて行くこと。

 

咄嗟に声を掛けて、駅員を呼びますと言ったら、

その人は、急いでるのか、自分がどんな状態か把握してないのか、

大丈夫です(大丈夫じゃないだろう)と言って、

すぐ来た電車に乗って行ってしまった、、、。ということがあった。

あとでもっと引き止めればよかったかもと思ったけど。

 

その時、あれが自分だったら誰も助けてくれず、

しばらく放置されるのかもしれないと思うと、とても怖くなった。

こんなに人が居るのに、他人には目もくれず。

 

人間なんて、くそくらえ!!

って正直思ったけど、自分も人間。

 

しばらく悶々としていたけれど、

 

いろんなことを麻痺させないようにせねばと思った。

敏感過ぎるもの、現代では苦しみになるけど、

麻痺させてはいけないこういったこともある。

 

とまあ、引き寄せは、思いもしない形でやってくることもある、

ということ。

 

もちろん、こんな激しめのボールばかりじゃないけどね。

 

次回はもう少し楽しい?今まで叶った願いのことについて書こうと思うので、

懲りずにまたお読みください。

 

 

広告を非表示にする