ぼんやりしてても願いは叶うのか?改、ぼんやりしてたら願いは叶わない!

ゆるっとまるっと引き寄せ体験についてのこと。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの日記(めでたい普通の日のこと)

本日は昼間は先日の打ち上げ的なランチ。 今日が誕生日だったので、ご馳走になった。 ありがたい。 今朝から猛然といろんな人から連絡が入りやり取りしつつ、 スケジュール調整。予定って入るときは一気にくるな。。。 でも忙しい訳ではない。ひとつひとつや…

何かが起こり出した!(リアルタイム引き寄せ#1)

なんだろう、堰を切ったようにいろんなことが流れ出した1日。 知ってる人も多いと思うけど、 ヴォーグ・ガール・オンラインで掲載されてる「しいたけ占い」 上半期占いの5月にこんなことが書いてあった。 「信頼」を表すエメラルドグリーン。そして「頼れる…

イベント終了ニャー!(引き寄せの基本#6)

本日は茅ヶ崎でのイベント。 わたしは今回は久しぶりに占いでの出店。 普段、ボディワークセッションで使用しているスペースの オープン1周年記念のイベントで、企画とオーガナイズもしていたので、 無事に終わって良かった。 企画と言っても、「イベントや…

ただの日記(小さな日常と大きな宇宙)

ここ数日、異常に眠くて、潜伏していた。 時々ある、潜伏期間。。。(引きこもりともいう) 人にも会わず、最低限のことをして過ごす。 こういう時、自分がすごく小さい存在になった気がする。 違うなあ、、、。 そうだ。 ミュートしてる感じ! 頭の中はいろい…

低気圧・また休みにします

どうしてこんなに眠いかな♪ 今日もなーんも浮かびません。 禁断の?猫写真でごまかす。 うちの愛猫。 毎朝、起こしにきます。 前足クイって中に折るのが好きな子です。 昨日はトイレしてると思ってたら ウンが繋がったまま切れず (たぶんわたしの落ちてた毛…

ふたご座新月・一回休み

本日。新月。 昨日から異常に眠い。 という訳で今日は何も思い浮かばないのでお休みしまっす。 写真は昨年の今日撮ったもの。 京都の部屋を22日から借り始めてテーブルなし生活がしばし続いたため、 ピクニックスタイルの食事に。 もう早速、近所の友人にも…

メロンパンとメルヘン(食事についての記録#2)

本日は朝からぼんやりな1日。 仕事せにゃ、と思いつつ、ゆっくりしか動けない。 何とか最低限の家事をこなし、昼食を作る。 今日はレタスもりもりサラダ。 ベーコンとマッシュルームをソテーしたのとゆで卵をトッピング。 マヨネーズとエジプト塩で食べた。 …

ジューンベリーの実が色づく頃に思ったこと。

本日は家のことをして過ごす。 ここのところ移動が多かったので、久しぶりに一日中家にいた。 午前中に農産物直売所に行き、新鮮野菜と花の苗などを買い出し。 家に戻って昼食を作り、食べて、30分くらい昼寝をした後で、 庭仕事。今までしばらく荒れ放題に…

ただの日記(もう寝るケロよ)

本日は昨日泊まった宿をチェックアウトした後に、 午後まで上田散策。 かなり満喫し、ちょっとした出会いや、今日もシンクロニシティもあったけど、 トータルで今日の日も、どこか別の時空に繋がってるような気がする。 それくらい濃い1日だった。 写真は泊…

君に会いに行くよ(シンクロニシティのこと)

本日は二度目の更新。 京都を午前中に出て、新幹線、特急、ローカル線を乗り継ぎ、 5時間半をかけて上田へ到着した。 それから茅ヶ崎から車で来ていたオットと駅で落ち合いライブへ。 以前に長年のファンであるミュージシャンについて書いた。 yurumaruhikiy…

ただの日記(移動中、、、)

本日は移動日。 午前中に京都を出発し、名古屋、木曽路の山々を抜け長野へ。 タモリさんがいつぞやかテレビでおすすめしてた特急に乗る。 窓が大きく、緑が窓から映える。 今日は夜遅くまで予定があるので、 移動中に更新しようと思ったけど、WiFi環境が良く…

ただの日記(アッシュパルマンティエのある夕餉)

本日も夏のような暑い1日。 午前と午後の仕事を終え、片付け、水汲み(と今月のお礼参拝)、洗濯、掃除、買い物、、、と動き回り、気がつけば夕方に。 一息つこうと横になって気づいたらもう夜になろうという時間。 久しぶりに寝落ちしてしまってた。 窓から少…

ただの日記(そうだ京都にいたんだ。)

本日は昼までの仕事を終え、洗濯、片付け、買い物、水汲み。 昼食を作り食べて午後から近所の友人Kくんと待ち合わせて自由散歩。 まるで夏のようなジリジリとした日差しの中、 高野川沿いを歩いて、糺ノ森を抜けて更に少し歩き Kくんと同じ名前のK喫茶店に流…

好きにすればいい(引き寄せの基本#6)

本日は午前中に兵庫の友人が主宰のカラダのグループワークに参加させてもらい、 その後は大阪へ。毎月会ってる京都の友人と落ち合い、ファブリックアトリエへ。 散々迷ったあげく、最初に気になっていた生地のカーテン購入。 その後はデパート巡りとランチと…

着ぐるみを脱ぐ(カラダのこと#1)

本日は久しぶりのカラダメンテナンスの日。 京都から2時間くらい掛けて某場所へ。 カラダメンテナンスというよりも、 実際は(今の自分をカラダごとアップデートしに行く)といった感覚に近い。 およそ5ヶ月ぶりのアップデートは、かなり面白いものだった。 友…

グッナイ、今日のわたし。

京都滞在2日目。 今朝、起きた時に、鞍馬寺に行こうと思い立ち、 午前中に出かけた。 最寄り駅から叡電に乗り30分くらいで鞍馬駅に到着。 そこからケーブルカーには乗らず歩いて鞍馬寺まで。 ゆっくり参拝したあと、奥の院を通り貴船に抜けるいつものコース…

ただの日記(京都暮らしのこと#5月)

本日から京都滞在。 今月で京都に毎月通い出して一年経つんだなと、 和菓子屋のお品書きを見てあらためて気づく。 あっという間だったなと思う。 京都で暮らすというのも、だいぶ前からの願いだった。 それが、昨年叶ったのだった。 びっくり、いや、びっ栗…

花束を君に(ネガティヴについて)

本日は東京デイ。 毎月、お借りしているサロンでの個人セッション。 朝ぼんやりしてて乗り換えをミスりギリギリだった。 でもそこからノンストップで夕方まで。 朝から何も食べずだった。 (休憩の時間なし) 昨日のハンバーグがもはや懐かしい。 yurumaruhiki…

お肉食べたい♪お肉食べたい♪(食事についての記録)

おにくにくにくにく お肉食べよう♪ (という歌が好き) 今日は雨の中、隣町のショッピングモールへ。 広すぎてどこから見に行ったらいいのかわからなくなり、 ええい、先にまず腹ごしらえだ!と 着くなりもう早めのランチにしてしまうことに。 訳あって最近は…

叶った願いの考察#5(今どんな音を奏でてるか?)

さて。本日2回目の更新。 これは家のシンボルツリーのジューンベリー。 ちょうどこの家に引っ越してきたのが6月で、 実がなる木がいいなと思ったのもあって植えた。 昨年は今まででいちばん実が生った。 今年はどうかな。 毎年、熟すとヒヨドリが来て教えて…

愛はおしゃれじゃないけどおしゃれは愛かも?

今日はオフの1日。 やっと眠気から覚め、久しぶりに服などを見に行く。 街には服が溢れてるけど、本気で欲しいものってあまりない。 だからいつも間に合わせで買ってしまう。 季節の変わり目で着るものがない!とか旅行などの前で慌てて買うとか。 そういう…

ただの日記(今日もぼんやりしてます)

今日は午前から夕方までの仕事。 昨日に引き続き、眠い。 セッション中は集中するので気にならなかったけど、 終わったら眠くて買い物しようと思ったのに、さっさと帰宅。 最近、引き寄せのこと、全然書いてないけど、 相変わらずちょこちょこと日常では起き…

ただの日記(ぼんやりしてます)

今日は雨のち曇りな1日。体調が朝からイマイチ。 病気ではなくアレのアレで。 仕事も入ってなかったし、久しぶりに家でゆっくり過ごす。 眠くて仕方ない。 朝起きるのもしんどかったけど、猫たちが騒ぐので、 よいこらしょっと起きる。 ちょっと用事があった…

頑張るという意味(引き寄せの基本#5)

今日も午前中から個人セッション。 (今やってる内容はカウンセリングしつつからだの声を聞いて行く施術。) まあ。所謂一つのスピリチュアル的な仕事です。 ※気になる人はライトボディリンクスで検索してみてください。 午後からの予定がキャンセルになったの…

スタンダップシスター!(引き寄せの基本#4)

今日は午前中からの個人セッション(仕事)を終え 海を東京からやって来た友人と見ながら、 ランチするという実に湘南っぽい1日。 友人と話していたら、ここのところの自分の変化にも あらためて気づくことが出来た。 しばらくはまた静か内観しつつ日々の事を…

自分の庭から出てみる(引き寄せの基本#3)

今日はゴールデンウイーク最終日。 昨夜から泊まっていた友人と1日過ごす。 朝食済ませ、川沿いの道を国道に向かって長めに散歩。 途中に立ち寄った知る人ぞ知る、誰でも入れるハーブガーデンが 初夏の陽射しに思い思い葉茂らせ、花を咲かせ、生き生きとして…

朋有り遠方より来たる(日常のこと)

今日は朝から昼頃まで庭仕事。 といってもほぼ草むしり。 長いことほったらかしの庭はスギナとカラスノエンドウの楽園となっていた。 そこへ無慈悲に鎌を手にむしりまくった。 他、垣根の剪定、実家から譲り受けて来た花の苗を植えた。 植え終わると、どこか…

人間関係が再構築される時(日常のこと)

二泊した実家から茅ヶ崎へ帰宅。 渋滞にも巻き込まれずスムーズに帰れることが出来た。 ずっと車内で強い日光に当たってたせいか、どっと疲れて、 帰ってからすぐにそのまま3時間ほど昼寝をした。 起きて夕食の買い出しに。 近所のスーパーマーケットは混雑…

歓びの種(引き寄せの基本#2)

本日も実家。 今日はオットが所用で別行動になったので、 わたしは一人でローカル線に乗り街へ。 映画を観て少しぶらぶらして夕方帰宅。 久しぶりに地元駅に行ったら、ついに無人駅になっていた。 移り変わりを感じる。 帰って実家のかなり早い時間の夕食を…

人生のスパイス、は何か?

本日〜7日までゴールデンウィーク休み。 今年全然帰ってなかった実家へ。 これを書いている時点で、夕飯も終え、暇である。 すでに布団の上だったりもする。 いろいろ書こうと思ったことがあった気もするけど、 ちょっと今日は無理そうだ。 実家へ向かう途中…