ぼんやりしてても願いは叶うのか?改、ぼんやりしてたら願いは叶わない!

ゆるっとまるっと引き寄せ体験についてのこと。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

X次元へようこそ。

茅ヶ崎の家はこの時期、夜になると海が近くに感じる。 実際には海までは距離があるし、どちらかというと山側なのだが。 たぶん、この時期の湿気と、家の前がぽっかりと暗くなる立地なので、 そのせいだと思う。 このぽっかりとした暗くじめっとした景色をリ…

菩提樹の実。

カウアイ島にあるヒンドゥ寺院の アースキーパークリスタルのエネルギーも入っているという 貴重な菩提樹の実を友人からハワイ旅行のお土産でもらった。 でんろく豆くらいの大きさのそれは、 手の中に握ると、とても優しいバイブレーションを感じた。 先日、…

ただの日記(茅ヶ崎戻りました。)

本日は移動日。 午前中に片付け準備し、 昼は友達と途中の駅でランチして、見送られ、 京都駅から新幹線に乗った。 東海道線を乗り継ぎ、茅ヶ崎に着いた。 京都駅から約3時間。 京都は蒸し暑かったけど、こちらは涼しく感じる。 もう眠いので、 今日は早めに…

ただの日記(二十代の頃に)

本日も濃い1日。 濃すぎて何も書けない。 一言で言うと 今の自分で二十代の頃の友達と会って、 今の自分で二十代の頃のわたしと再会した感じ。 わけわかんないねえ。 そして人生いろいろで 其れこそ宇宙ですわってあらためて 自分の人生のマイルドさに辟易し…

ただの日記(甘いもんの引き寄せ)

本日は昨日泊まってた友人のセッションを朝からした後で、 太秦の方へ友人の車で出かけた。 近所の友人に教えてもらった雑貨屋さんへ。 オーナーさんも気さくで可愛いものがたくさんあっていいお店だった。 一緒に行った友人も大喜びで買い物。自分のお店用…

ただの日記(ディープな温泉に行く)

本日は午後の個人セッションを終えた頃、 前から約束してた三重の友人が泊まりに来た。 前に一度、別の友達と行ったことある山の方にある北白川ラジウム温泉へ行って来た。ここを知ったのは森見登美彦氏の小説に出て来たのがきっかけ。 エントランスは別荘風…

ただの日記(起きたらまだ22時だった)

眠る気まんまんでした。。。というか寝てた。 ブログは1日1記事更新と決めてたのも忘れて。 でも、外のざわめきで起きれた。 もう2時くらい?って思ったらまだ22時だったという。 そういう日ってあるよね。だいぶ寝た気になってたけど、っていう。 本日は朝…

ただの日記(お仕事デイ)

本日は1日個人セッションデイ。 終えてお水汲みに近所の神社へ。 片付け洗濯もして買い出し。 ちょこっと近くで開催中の展示も見てきた。 猫への愛が充満している展示でした。 茅ヶ崎でオットと留守番中の、猫たちを思って、 ちょっと寂しくなる夕暮れ。 ム…

ただの日記(京都戻りました)

本日は引き続き兵庫でのグループワークに参加し、 京都まで戻り、また別の友人とランチとお茶。 定期的に会っていろいろ話し、お互いに現在地を確認するような仲。 その後、わたしは映画(メッセージ)を観て帰ってきた。 感想は書かないけど、今観ておいてよ…

ただの日記(今のカラダに出会いに行く)

本日は定期的に受けている友人のボディワーク受けに兵庫へ。 これはメンテナンスというより、今の自分のカラダの方向性を 人の手を借りて感じ、出会うというもの。 わたしのカラダはまだまだあたらしい循環を起こし続けているということを 今日のワークで体…

キラキラよりコツコツが近道(引き寄せの基本#7)

便宜上、引き寄せという言葉を使ってますが、 いちばん最初の記事に書いたようにわたしはそもそも「引き寄せ」 という言葉にまとわりついたイメージが好きじゃない。 それなのに、堂々と本にしたりするのが、どうなの?って 思ってた時もありますが、正直、…

ただの日記(わたし、お疲れ)

本日はイベント出店の日。 ご近所のカフェで1日占いしてた。 東京から京都にちょうど来てた友達も寄ってくれたり、 わたしがいつも行くお気に入り(昨日も行ってた)カフェの方も お休みだったので駆け込みで来てくれたり、 カフェの常連さんも受けてくれたし…

ただの日記(お気に入りのカフェに行く)

本日は京都セッションデイ。 新規のお客様だったので、いろいろ調整に時間がかかり 気づけば朝も昼も食事をする時間が取れず。。。 チーズとナッツでしのぐ。 調整ってなんだよ、って感じだけど、 自分の調整ですね。。。 不思議話みたいだけど、来る方のな…

ただの日記(ただいま京都)

6月の京都暮らしは本日から。 朝、二日間茅ヶ崎の家に泊まっていた友人を見送り、 家に帰り準備して、今度はわたしがオットに見送られ出発した。 人は皆、旅人なのだと思う。どこからか来てどこかへ帰っていく。 早起きだったからか、京都の部屋に着いてから…

ただの日記(おしゃれタウンへ行く)

本日はこれに昨日から泊まりに来ている友人と行って来た。 展示販売会初日で平日だったし、ゆっくり見れて満足。 久しぶりの中目黒は高架下がだいぶおしゃれになっていた。 昔はスナックとか串揚げ屋さんとかだったはず。。。 目黒川沿いのハワイ的なカフェ…

ただの日記(慶応キャンパスへ行く)

本日(もう昨日だけど)は慶応キャンパス内で行われた、 とある勉強会へ行って来た。 カラダのお話をたくさん聞く。 人間も含めた生物の進化とその骨格の成り立ちなどから 仙骨を意識した立ち方、座り方、 カラダの全体性からミクロの細胞への呼吸などについて…

有楽町で会いましょう♡

本日は朝からコンサルを受けに東京へ。 何年振りだろうか?というくらい行ってなかった有楽町まで。 20年くらい前に働いていた街は、様変わりしていた。 有楽町ビルヂングはテナントは変われど健在だった。壁のタイルが素敵。 今日お願いしたのは そうです、…

ただの日記(学生さん?)

本日は雨の中、免許の更新に出かける。 昨日、あんなにうちゅう度高い場に居たのに、 今日は薄暗い警察署の一室で交通安全ビデオを観ているわたし。 まさに平行次元移動! 昔はここまで落差があると、カラダに来てしまって、 休まないとならなかったけど、今…

うちゅう的ミッションの1日。

本日は早起きし、まったりなスタートと思いきや、 かなり濃厚な1日になった。 昨日から千葉の友人宅に滞在して、今日の夜に茅ヶ崎に戻って来た。 何故、友達が千葉のこの地へ派遣(引っ越し)されて、 そしてわたしも定期的に呼ばれてるのかという謎が解明され…

ただの日記(温泉入れましたよ)

本日は早朝、東京駅から千葉へ高速バスで移動。 昨日の夜遅く別件で連絡取ってた友達を軽く誘ってみたら、 行く!と返事があり、急遽、一緒に行くことに。 定期的に開催してるお話し会の日だったけど、 参加者さんが、他一名と、 会場の自宅を貸してくれてい…

ただの日記(愛だろ、愛)

本日は朝からこんな記事をあげてしまった。 yurumaruhikiyose.hatenablog.com 自分のために始めたことなのに、いつの間にか人のこと(反応)を気にして、 そんな自分がつまんなくなっちゃった。 それでも書くということはやめられないのです。 唯一、子供の頃…

星なんて要らぬ!!

つまらん!お前の話はつまらん! とわたしの中のわたしが言う。 昨日の迷走っぷりはなんだ、、、。 ついにこの人、ポエムに走っちゃったぜ。あらあら。 書くネタはいっぱいあるけど、そのまま出すのを躊躇している。 っていうか書けない。 どうせ、あたいの…

錆びた金庫

大切なものを仕舞ってても 錆びた金庫じゃ、かわいそう。 たとえ鍵があっても 暗証番号思い出しても 錆びた金庫じゃ開けられない。 えーと 中には何を入れたんだっけ? 錆びた金庫じゃ、それも忘れてしまうかも。 それでも錆びた金庫は待っている あなたが気…

たまには仕事のことでも。

本日も茅ヶ崎セッションデイ。 前にも書いたけど、わたしのお仕事はスピリチュアル系、、、 って言えるのだと思う。(書いといてなんだけど、わたしはそう思ってない) yurumaruhikiyose.hatenablog.com でも、受けにくる方は、そういうのが特に大好きという方…

ただの日記(すいもあまいもかみわける)

本日も写真なし。 一日中、家にいたので猫の写真しか撮ってない。 ちょうどいろいろ疲れ気味だったので、家でゆっくり休めた。 夕食に食べた生ピーマンサラダと アボカドにオリーブオイルと絞って和えたレモンがカラダに染み渡った。 あとお味噌汁の出汁を取…

ただの日記(明日はたぶんお休み)

本日も茅ヶ崎セッションデイ。 今日は午後は空いたので久しぶりにひとりカフェ。 3時間くらいぼーっと過ごす。こういう時間が必要だ。 だいぶリフレッシュできた。帰宅後は庭の草むしり。 スギナの猛威再び。 そんな中、グランドカバーに植えたリッピアの白…

ただの日記(温泉行きたいなー)

今日は写真を撮り忘れ、一枚もないので、写真もなし。 本日も午前からセッションデイ@茅ヶ崎。 食事する時間がなくて夕方まで何も食べられず。 特別に忙しいのではないんだけど、 最近、新規のクライアントが増えてて、 ありがたいのだけど、何と無くめまぐ…

ただの日記(いろいろな始まり)

本日は下北沢セッションデイ。 いろいろ盛りだくさんだった。 夜は今度、一緒にイベントをすることになったあすかちゃんと コラボ企画の打ち合わせ。 カフェに行く時に一度止んだ雨がまた降り出した。 でも太陽が照ってるという、大歓迎ムードを個人的には感…

ファッションって面白いかも?(リアルタイム引き寄せ#2)

本日は茅ヶ崎セッションデイ。(写真はセッションスペースの素敵な化粧室。) セッションを終え、片付けて駅に向かう途中、 ここ最近、ずっと思い浮かべてた人が向こうから歩いてきた。 あ、そういうことなのね、やっぱり。 とその姿を見たときに思った。 どう…

ただの日記(今日は今日でしかない)

本日は東京デイ。 下北沢のサロンでの個人セッション。 土曜日の下北は若者たちで賑やか。 でもサロンのある一本入った道は静か。 粛々とセッションして1日が終わる。 いつからか、昨日(過去)からの続きが今日(今) と思わなくなってきた。 今日は今日でしか…