ぼんやりしてても願いは叶うのか?

ゆるっとまるっと引き寄せ体験についてのこと。

グッナイ、今日のわたし。

f:id:yurumaruhikiyose:20170516221739j:plain

 

京都滞在2日目。

今朝、起きた時に、鞍馬寺に行こうと思い立ち、

午前中に出かけた。

最寄り駅から叡電に乗り30分くらいで鞍馬駅に到着。

そこからケーブルカーには乗らず歩いて鞍馬寺まで。

ゆっくり参拝したあと、奥の院を通り貴船に抜けるいつものコースで巡った。

途中、ゆっくり休んだりしつつ約2時間で山を降り、

帰りは貴船口までバスに乗り、叡電でまた帰ってきた。

その後は近所の友人と待ち合わせ、ランチをして夕方別れ、

いつもの神社にお水をいただきに。

写真は帰り道のお気に入りの緑道。

春には桜、もうしばらくすると紫陽花が咲く素敵な小径。

 

鞍馬山は思い出深い場で、

10年ほど前にふらっと来て

そのおかげで京都の縁ができたと思っているので

時々、こうしてひとりでお礼とご挨拶に行く。

 

縁ができたきっかけについても

ブログに今日は書こうかなと思いながら奥の院を歩いていると、

 

過去のことなんて、どうでもいいのだ。

大切なのは今だけだ!

 

と、心の声が聞こえた。。。

 

今日のブログのネタが、、、

というか

このブログを始めた主旨が変わってしまうではないかと一瞬思う。

 

 

yurumaruhikiyose.hatenablog.com

 

今、どうしたいのかが大切で、

過去がどうであれ関係ないということか。。。

 

でもネタとしては結構濃厚なんだけどなあ。

とか思いつつ更に歩いていたら、

奥の院の魔王殿というところで円陣になってる人たちが。

どうやらスピリチュアル系の人たちのようだった。

中心で語っている如何にもヒーラー的なヒゲの男性がちょうど、

チャネリングとかいまどき高いお金出して習いに行くなんてしないでいいからね」

「馬鹿らしいから」

というようなことを関西弁で軽快に言っていたのが聞こえた。

 

わたしもいわゆる、数年前までそういうことをしていたのだった。

(習いには行ってない、あることがきっかけで急に出来るようになってしまった)

 

そのおかげで、いろんな人たちにも会えたし、

いろんな体験もできたけど、すっぱりそれは手放した。

 

もう、人に(見えない存在達に)答えを委ねる時期はとっくに過ぎたと思ってる。

 

答えはすべて、じぶんが知っている。

 

そのことに気づかないとずっとどこかで迷子になったままだ。

 

 

ありがとう、見知らぬヒゲのヒーラーっぽい人よ!

もうそういう感じじゃ、やっぱりないよね〜。

と心の中で語りかけつつ、その場を後にした。

 

更に身も心も軽くなり、貴船口に降りて、

ウキウキで歩いていたら、よくテレビで観る俳優さんとすれ違った。

(相棒に出てくる俳優さん)

 

これもわたしにとってYESの現象。

 

今まで、多くの芸能人をいろんな場で見かけてきたけど、

そういう時って不思議といい感じの流れにきてることが多い。

 

この時もそうだったかも。

(コーネリアスのくだり) 

yurumaruhikiyose.hatenablog.com

 

 とかなんとか言いつつ、

なんだかんだ言っても、過去に囚われがちなのかな。

 

でも、過去も現在も未来も、 今ここにあるという感覚が最近はある。

今ここの中心からの放射状の広がり。

そんな円というか球体の中に自分がいる感じがある。

いつもそんなふうには意識できないけど。

 

とまあ、今日のわたしはこんなこと考えてる。

 

明日のわたしはどんなかな?

 

また新しい朝がやってくる。

そう思って眠れるしあわせよ。

 

おやすみなさい。今日のわたし。

 

またどこかの地点で会いましょう。