ぼんやりしてても願いは叶うのか?

ゆるっとまるっと引き寄せ体験についてのこと。

食事についての記録#4

もう7月!早い。

糖質オフ食生活にして2カ月以上経ち。。。

最近は、時々、ご飯とパンも食べている。

量には気をつけているし基本的には家では炭水化物はなし。

おかずのみの生活は続けている。

体重もグラム単位で減りつつ体脂肪もそんな感じでゆっくりと減っている。

たまには甘いものも食べるけど、たまにぐらいだと全然体重も変化しない。

 

つまりダイエットとして言うところの停滞期だ。

 

でもダイエットしてる訳でもなく、

カロリー気にせず食事してるのに太らないって楽だと思う。

 

これでちょっと歩くのを増やしたり、

運動を取り入れたらもっと痩せてくと思うけど

無理はしないで、ゆるく続けてみようと思う。

 

最近は味噌汁の出汁に煮干しを使うのが気に入っている。

友達に大量に良い煮干しをいただいたので、出汁を取り放題。

最近では出汁を取った煮干しも捨てるの勿体無いので食べてる。

具は小松菜がお気に入り。あとは自家製なめ茸を、

冷奴に掛けて食べるのも気に入ってる。

なめ茸は醤油と少しだけみりん(うちでは味の母)と

お酢を入れるとおいしい。夏場はさっぱりするし。

売ってるなめ茸は甘いので作ったほうが好みの味にできる。

そこに大葉を刻んで掛けたり、ミョウガ入れたりもおいしい。

 

湿気が体内にもこもるような

今は季節だし、なるべく温かいものも食べたり、

汗もかくようにして快適に過ごしたい。

 

今朝、久しぶりに白湯を飲んだら、体温も上がって目が覚めた。

白湯のチカラをまた再確認。しばらく続けようと思う。