ぼんやりしてても願いは叶うのか?

ゆるっとまるっと引き寄せ体験についてのこと。

ファッションって面白いかも?(リアルタイム引き寄せ#2)

f:id:yurumaruhikiyose:20170604235426j:plain

本日は茅ヶ崎セッションデイ。(写真はセッションスペースの素敵な化粧室。)

セッションを終え、片付けて駅に向かう途中、

ここ最近、ずっと思い浮かべてた人が向こうから歩いてきた。

 

あ、そういうことなのね、やっぱり。

 

とその姿を見たときに思った。

 

どういうことなのかは後で説明するとして、、、。

 

それから、彼女を呼び止め、ばったり会ったことを驚かれ、

お互いに仕事終わりだったのでお茶しようという流れになって、

駅近くのカフェに入った。

 

さて、わたしは以前に書いたように、

モテることを現在意識しているw

 

yurumaruhikiyose.hatenablog.com

 

そして食べることを意識的に変えてきたら、体型も変化して、

今まで履いていたジーンズなど

この一か月半くらいでぶかぶかになってしまい、

必然的に洋服も新調しなくてはならなくなった。

サイズの問題だけではない。

似合う服も変化してきている感じがして、

ますます何を買えば良いのかわからなくなってきていた。

 

こんなに自分の外見のことで悩むなんて

何十年ぶりだろうか?と思う。

それくらいずっと無頓着だったのかもしれない。

その時はそれなりに着るものも選んできたつもりだけど。

 

そして話を今日に戻すと

今日ばったり遭遇した人は

前からいつか頼んでみようと思ってたファッションコンサルタントだったのだ。

 

もともとのお友達だけど、頻繁に会う訳でもなく、

同じ街に住んで居ながらも、たまに駅でばったり会うことはあるけど

他は一年に一回くらいお茶するかご飯するかという程度。

 

最近になって本気でコンサルを依頼したいと思ってたので、

毎晩、彼女のブログを熟読していた。

近々メールしてみようかと考えてたんだけど、

それと同時に

 

もしまたどこかでばったり会うようなことがあったら

しのごの言わず即決しよう!

とも思っていたのだ。

 

はい、会っちゃいました(笑)

 

即決!!

 

実は一年前くらいから、いつかお願いしたいとは思ってたのだけど、

いろいろ(お金、時間、体型のことなど)理由をつけて踏み出せなかったのだ。

 

本当はもっと痩せてから、、、とか思ってたのだけど、

いや、そんなの関係ないでしょ?

頼みたい時がその時でしょ!

じゃあ、今でしょう?!

 

ってわかってたんですけどね。

 

そんな訳ですぐにお茶しながら日程を決めて予約完了!

おまけにわたしの方のセッションまで逆に予約してもらった。

彼女も最近、「またまるちゃんのセッション受けたいな」と思ってくれてたとのこと。

 

わたしがそもそも彼女に依頼したいと思ったのは、

単に知り合いだからではなく

そのロジカルな考え方と、

実体験で構築されてきたファッションについての膨大な知識&情報と

プラス、(怪しくない)ヒーラーでもあるのでエネルギー感覚があるから。

 

今日はその辺りもじっくり聞けた。

 

 

「わたしはそんなに視えるとか感じるほうじゃないけど、

お洋服を介すると自分の変化やエネルギーの変化がわかるの」

 

「心を見ようとすると見たいようにしか見なかったり曇らせてしまってよくわからなくなるけど、お洋服は現実のものだから、嘘がないの」

 

「これはどうかな?って思うものでも試着したら案外似合ったり。

それで今はこうきたか(それで自分の変化に気づく)って思ったり。」

 

「あとは、おおっ♪て思えるかどうかでしかもう買わないことにしてるの(持っているどの服に合わせようとか頭でとにかく考えるとダメ)」

 

とにかくどれも納得&目から鱗状態だった。

 

コンサル受ける前なのにまるで予習を受けたみたいだった。

 

 

特に心が動かされたのは

 

「洋服は嘘がない」という話。

 

ほんとうにおしゃれ(洋服)を愛してる人なんだなとあらためて感じた。

 

帰りがけの何気ない質問にもとっても丁寧に、しかも楽しそうに、

惜しみなくいろいろ教えてくれて、こちらのやる気もぐっと高まった。

 

コンサルの日までわたしはこれからどうありたいのか?とか

どういう時用の服が欲しいのか?とか、

着る服で何を表したいのか?とかを考えると良いと言われたので

その宿題もやってみようと思う。

 

こんなに洋服とそれにまつわることを

このわたしが考えるようになるなんて。。。

 

 

さて、わたしの扉はどんな服とともに

新たに開くのでしょうか?

 

乞うご期待!!

(笑)

 

 ♪彼女のファッションコンサルが気になる人は

マナティゆうこ」で検索してみてください。